2016/10/31

1日目後半・2日目 解像度に苦戦・赤魔にジョブチェンジ

 アローヌの元に帰り着いて、やれ競売所へ行ってこいだの、レベルを4まで上げてこいだのという指示をこなしていたら、今度は画面の解像度の粗さが気になってきた。



 何度も

 「ログアウト⇒コンフィグ起動⇒ログイン・確認⇒ログアウト⇒コンフィグ起動……」

 を繰り返すこと30分。なんとか、納得のいく解像度になった。




 解像度の設定が終わったのでプレイ再開。

 ラテーヌ高原で新しいモンスターを倒して来い、というアローヌの指示をこなそうと移動していたら、道中のアクティブモンスターにタゲられ、そのまま死亡してしまった。



 敗因はHPの回復手段がなかったことではないかと考え、ケアルを習得しようと決める。

 現在のジョブは戦士。

 魔法も使って肉弾戦もやろうとするなら赤魔道士がいいかなと思い、ジョブチェンジするためにモグハウスとやらを探す。


 (余談:元々私は赤魔道士でゲームを開始したつもりだったが、何故か初期ジョブは戦士になっていた。途中で気づいたが「まあいいか」とそのまま戦士でプレイを続けていた)



 このモグハウスがこれまた見つからない。

 ネットの情報を頼りにようやく南サンドリアのモグハウスに辿り着き、晴れて赤魔道士にジョブチェンジ。


 この日はここでログアウトした。


▲ページの先頭へ