2016/11/18

21日目 エチャドリングでガンガンレベル上げ

 この日はクフィム島で、モンクのレベル上げの続きから開始。

 「自主訓練」のカニを9匹、ミミズを1匹討伐するというものを受け、該当モンスターを狩る。



 ここで無意識にキャンプとして使用した場所が、以前家人とレベリングに来た時に使用した場所と同じことに気づき、最近のことなのに懐かしく思う。



家人との狩りでもキャンプに使った場所



 レベルはすぐに27まで上がり、次なる狩場を求め、活動支援本で西アルテパ砂漠へ飛ぶ。

 ちょうどキャンペーン中だとかで、本での移動料金が無料だった。




 ラッキーだなあと思いつつ西アルテパ砂漠から東アルテパ砂漠へ移動し、今度はクモを10匹討伐するという自主訓練を受ける。


 しかし前に家人と来た際、キャンプとして使っていた空間の入口にキリンが居座っており、「これでは狩れない」と砂漠中を右往左往する。


 他に安全そうな場所が見つからなかったので仕方なく、クモを見かけたら周囲にアクティブやリンクする敵がいないか確認して、その場で狩ることにした。




 しばらく狩って、安全のためログアウトしてから休憩。


 何気なしにツイッターを眺めたら、今月のログインキャンペーンでもらえる「エチャドリング」なるアイテムの存在を知る。


 これは使用すると経験値が150%アップするというもの。しかも何回でも使えるらしい。


 そんな素晴らしいアイテムは貰うしかない。
 すぐにサンドリアへデジョンリングで帰国し、港のモーグリからエチャドリングを貰う。




 ついでにモグハウスでアイテムの整理をしてから、再び東アルテパ砂漠へ。




 早速エチャドリングを使用し、試しにクモを1匹狩ってみると、経験値が2000も入った。これは美味し過ぎる。

 エチャドリングの効果に感動し、情報を回してくれたツイッターの方々に感謝する。
 お蔭でどんどんレベルが上がった。



 レベル32まで上がった辺りで寝る時間が迫り、サンドリアへ帰還。


 エミネンスでLv30の格闘武器のクローを貰ってからシャットダウンし、ホクホク気分で布団に転がり込んだのであった。



▲ページの先頭へ