2016/11/21

24日目後半 呪符と占甲を求めてベドーをうろうろ(ミッション「魔晶石を奪え」その5)



 FF11用語辞典によると、次は「ベドー編」とやらが待ち受けているらしい。
 辞典を頼りに天晶堂へ行き、Sattal-Mansal というNPCに話しかける。


 Sattal-Mansa l曰く、ベドーの魔晶石をゲットするには「妖光の数珠」と「漆黒のマチネー」というものが必要とのこと。

 「クゥダフの呪符とクゥダフの占甲を持ってきたら交換してやるよ」と言われ、それらを求めベドーへと向かう。



 ロランベリー耕地、バシュハウ沼を経て、ベドー到着。






 クゥダフの占甲は Go'Bhu Gascon、クゥダフの呪符は De'Vyu Headhunter が所持しているというネットの情報のもと、該当モンスターを広域スキャンで探す。



 前者はすぐに見つかった。だが段差の上をうろついていて、なかなか側へ行けない。


 かなりグルグルとあちこちを移動して、20分後ようやく Go'Bhu Gascon の元へ辿り着く。


 少々手強かったが難なく撃破。クゥダフの占甲を手に入れる。




 同じようにベドー内をグルグル走り回って De'Vyu Headhunter も撃破、クゥダフの呪符を入手。



 ひとまずデジョンリングでサンドリアへ脱出し、中途半端なところだとは思ったがもう寝る時間だったので、そのままシャットダウンしてこの日のプレイを終了した。



▲ページの先頭へ