2016/12/09

39日目その2 クゥダフの紋章とヤグードの紋章ゲット(限界突破クエ)



 続いてクゥダフの紋章を求め、ベドーへ行く。


 今回は家人の協力はなく、ソロでの挑戦。

 少々道に迷い、スニークを見破るというクゥダフたちが屯している箇所の突破にやや難儀した他は、さしたる苦労も無く紋章をゲットした。




 後はヤグードの紋章をゲットすれば課題クリアとなる。

 ヤグードの紋章はオズトロヤ城に隠されているという。


 オズトロヤ城には100分間の勘違い以来、苦手意識を抱いている。独りで行くのはイヤだ。
 なので潜入・探索は家人に手伝ってもらうことにした。



 家人に協力を依頼すると「その前にアビセアを開放しておいて」と言われ、ジュノ港のヨアヒムの元を訪れる。







 よく分からないがこれでOKらしい。




 その後、オズトロヤ城へワープして家人と合流。


 オズトロヤ城では以下のように手分けして進んだ。



 まず、1階の暗号を私が見に行っている間に家人が2階の暗号を調べ、先に4つのレバーの扉を突破する。

 次に後からやってきた私を、家人が裏から扉を開けて通し、4つの松明がある箇所まで一緒に進む。

 私は扉の前で待機し、家人が松明を全て灯して扉を開けたら扉をくぐる。家人が扉の前まで来た頃には扉は閉まってしまっているため、裏から私が扉を開ける。




 こんな感じで暗号入力地点に着き、1つ目と2つ目の暗号はそれぞれ見てきたものを、3つ目は用語辞典に記載されているものを片っ端から入力していく。


 数回やり直しているうちに正解を引き当て、階下へ落下。

 落ちた先で家人がヤグードを掃除し、安全になったところで「???」を調べてヤグードの紋章をゲット。



 こうしてマートに依頼された3つの紋章を全て手に入れたのだった。


 39日目その3へ続く。


 

▲ページの先頭へ