2017/01/14

59日目前半 「最後の試練!」BF戦リベンジ(限界突破クエ)



 今回は限界突破クエスト「最後の試練!」のBF戦にリベンジするため、しっぽ亭の特製漬物を入手するつもりでログイン。


 しっぽ亭の特製漬物を手に入れるために必要なアイテムは先にログインしていた家人が集めてくれており、漬物との交換も済ませてくれていた。



 家人の用意してくれた漬物は4つ。
 漬物はトレードできないようなので家人に持っておいてもらい、BFにワープしていざ戦闘開始。



 こちらのメンツはレベル95の戦士(私)、レベル99の竜騎士(家人)、ダラクァルン、ギルガメッシュ、シャントットII、テンゼン。見ての通り、全員アタッカーで揃えた。



 開幕してまず家人が漬物を使用。

 私は予めクラブズシを食べ、アグレッサーとバーサクで通常攻撃しながらTPが貯まるの待つ。(本当はイカロスウィングを使うつもりだったが、競売に出品されていなかった)






 TPが貯まったのを見計らい、マイティストライクとウォークライを発動させてからレイジングラッシュを叩きこむ。


 この辺りで家人が2つ目の漬物を使用したように記憶している。


 次にTPが貯まったらブラッドレイジかな……と考えているうちに戦闘が終了していた。こちらの勝利である。



 意外とあっけなく終わり、少々拍子抜けした。弱体アイテムとPTの構成でこうも変わってくるものか、と。



 しかしこれで私も上限99だ。意気揚々とル・ルデへ行きモーグリに報告。

 この時のイベントでマートの強さの秘密を知り、ニヤリとする。


 こうしてレベルの上限が99に引き上げられたのだった。



 59日目後半へ続く。




▲ページの先頭へ