2017/03/26

105日目その2 待ち時間に片手斧のスキル上げ/侍習得/ラフ侍誕生



地球時間で3時間待てと言われる



 「聖地の木の枝」と「ボムの卸し鉄」が揃ったのでノーグへ戻り、ジョクリベに渡す。

 すると「3日後に報酬を渡すから、その時にまた来てくれ」と言われた。


 地球時間に換算すると、約3時間後になるようだ。
 3時間もいったい何をして待とうかと、しばし途方に暮れる。



どうやって時間を潰そうか途方に暮れる我が冒険者





片手斧のスキル上げ



 と、ここで「片手斧スキルを上げておけ」と家人に言われていたのを思い出した。

 それで、時間まで片手斧のスキル上げをすることにする。



 上げに行く前に、スキルがどのくらいあるのかチェックする。





 116か。どこでどうやって上げるのが最適なのかな?


 ネットで適当に検索して調べる。
 スキル100からはケイザック古戦場のウラグナイトという敵だけで上限まで上げられるらしい。


 早速モグワードローブの中にあったバトルアクスとライトアクスを装備して、ケイザック古戦場の海岸へ向かう。



 ウラグナイトはすぐに見つかった。クピピとクインだけ呼び出してから、殴りかかる。





 こちらのHPも相手のHPも、いつまで経っても殆ど減らない。
 なのに片手斧スキルは物凄い勢いで上昇していく。


 こりゃいいや、とウラグナイトを延々と殴り続けること80分。
 片手斧スキルが上限の417まで達した。








侍習得



 その後、いったんログアウト。

 入浴したり雑用をこなしたりしているうちにジョクリベに指定された「3日」が経ったので、再ログインしてノーグへ行く。


 ギルガメッシュに「無銘刀」を渡され、




 晴れて「侍」を習得した。





ラフ侍誕生



 早速サンドリアのモグハウスへ戻って、侍にジョブチェンジ。

 デストリアキャップとチョコボシャツをメインに着替えたら、随分ラフな侍が出来上がった。





 このラフな格好でロンフォール周辺へ行き、レベル上げを開始する。


 105日目その3へ続く。


▲ページの先頭へ