2017/03/26

105日目その3 「むずかしい」に挑戦(アンバス2章3月編その6)



アンバス2章3月「むずかしい」初挑戦



 侍のレベルが13まで上がった辺りで、疲労を感じシャットダウン。


 この日はこのままプレイを終了するつもりだったが、数十分後、家人にアンバスに誘われた。

 いつもの2章「ふつう」ではなく、今回は2章「むずかしい」に挑戦したいという。



 面白そうなので2つ返事で快諾。再ログインする。

 メンツは私(戦士)、家人(からくり士)、セルテウス、プリッシュII、コルモル、ヨランオラン、オートマトン(盾)。「ふつう」の時とは少し違った構成だ。



いつもと少し違ったメンツ



 ちなみに2章3月の「むずかしい」に挑むのはこれが初めて。ドキドキしながら戦闘を開始する。


 しかし戦闘の大きな流れは「ふつう」の時と大差なく、2回目に出現する豚が3匹に増えた以外はこれといった変化を感じなかった。



普通に戦う



 戦闘自体も特に苦戦するわけでもなく、普通に勝利。勝てられて良かったけれども、ちょっと拍子抜けもした。



 戦闘終了後、家人に所感を聞く。


「危なげなく勝てた。
 コルモルがコンバートしている時にワルツでフォローを入れたり、ちょっと高めの薬を使ってマトンを回復したりしたけど、特に困ることはなかった」


 ……だ、そうだ。


 時計を見たら0時を回っていたため、改めてこの日はプレイを終了した。

 家人に忠告された通り、武器スキルやサポートジョブをもっとしっかり育てたら、いつかは「とてもむずかしい」にチャレンジできる日が来るだろうか。


▲ページの先頭へ