2017/04/03

109日目 メリポ振り3~4回目/シコルマント強化3回目/メリポ稼ぎ/乱戦で溜まったストレスにマクロの処方箋



3度目のメリポ振り



 この日はまず、先日30まで貯めたメリポを振ることから始めた。

 こちらの記事を参考にしつつ、サベッジリに5、バーサク使用間隔に3振る。





 ちなみにメリポを振るのはこれで通算3度目。

 2度目まではメリポを振る際に「これで本当にいいのだろうか?」ビクビクしていたが、前回のメリポ稼ぎでメリポは簡単に貯まることが分かったので、今回はだいぶ気楽に振ることができた。





3度目のシコルマントの強化



 続いてマウラへ。そろそろ次のアプデの日が来るので、余ったホールマークとガラントリーをアブダルス系のアイテムと交換することにする。


 まずはアブダルスの金粉3つをホールマークで入手。


 入手した金粉をシコルマントと一緒にトレードし、命中と攻を強化する。
 これでシコルマントの命中と攻がそれぞれ+20になった。





 次はSTRを付与したかったので、残りのホールマークとガラントリー全てをアブダルスの糸と交換し、強化。

 STRは15になった。





 シコルマントを強化するのはメリポと同じく、これで3度目となる。

 ちょっとずつ強化されていくシコルマントを見て、嬉しい気分になった。早く完成させたいものだ。

 (シコルマントの強化の参考にさせて頂いている記事はこちら





乱戦でストレス/すぐに貯まったメリポ



 マントの強化の後は、家人と一緒にメリポを稼ぎに行く。

 エスカ-ル・オンで家人と合流し、片っ端から狩りまくる。





 乱戦に次ぐ乱戦でうまく敵をタゲられず、かなりストレスが溜まってしまったが、30分もしないうちにメリポは18まで貯まった。

 ここでいったんデジョンリングでサンドリアへ帰還し、休憩する。





アシストマクロを教えてもらう



 休憩中、


 「乱戦でどの敵をタゲればいいか分からなかったし、分かってもタゲられなかった」


 と、先の乱戦でうまく立ち回れずストレスが溜まったこと家人に打ち明ける。


 すると家人は「他プレイヤーがタゲっている敵にオートアタックを仕掛けるマクロ」を教えてくれた。

 そんな便利なマクロがあったのかと感心しつつ、早速マクロを登録する。





 これで少しは上手く立ち回れるようになればいいのだが。





本日2度目のメリポ振り



 その後、さっき貯めた分のメリポを振る。




 メリポ振りの参考にしている記事によると、戦士のカテゴリでは後はトマホークに振ると良いというようなことが書いてあるが、トマホークは使うかどうかよく分からないので保留。

 バーサクに2振って5にした後は、残りのメリポを全てDEXに振った。





そしてシャットダウン



 この後は再びメリポ稼ぎに行く予定だったけれども、メリポを振り終えたら疲れがどっと出てしまった。さっきの乱戦のストレスは相当なものだったようである。

 無理をすることはないと思い、家人にも休めと言ってもらったので、この日はここでプレイを終了した。

▲ページの先頭へ