2017/04/19

119日目 冷笑されつつ剣虎でヒャッハー/アイテム整理/アドゥリンダイヤルで箱を開ける(2回目)



久々にログインするも疲れ気味



 この日は3日ぶりのログイン。

 がっつりプレイしたいところだったが、少々疲れ気味だったので簡単なことだけ済ますことにした。




♪剣虎を貰う/家人の冷笑



 まずはサンドリア港のモーグリから「♪剣虎」を貰う。





 本当は白ララブキャップも欲しかったのだが、錬成するために2つ貰うにはポイントが100だけ足りなかった。


 「白ララブキャップは今回のログポで真っ先にもらうべきものなのに」と家人に冷笑されるが、「明日以降ログインすれば貰えるからこれでいいの」と意地を張る。


 まあ実際、シーフを全く上げていない私には、白ララブキャップはそんなに急いで貰うものでもないのである。たぶん。





♪剣虎を登録



 続いてジュノへ行き、印章を預けてからチョコボ厩舎へ。Mapitotoに、♪剣虎を呼子霊笛に登録してもらう。









剣虎の試し乗り



 剣虎が有効になったので、早速フィールドへ出て試し乗り。





 おお。カッコいい。

 カッコつけていないと死んでしまうエルヴァーン(と私が勝手に決めつけているだけですが)にはお似合いのマウントではないだろうか。


 剣虎はたぶん過去に配布されたマウントだと思うが、こうして過去に配布したものを再配布してもらえるのは有難い。この調子でマウントをコンプリートしたい。





クリスタルを預ける



 さて、いくら疲れ気味とはいえ、ログアウトするにはさすがにまだ早すぎる。
 次は何をしようか考えながら、とりあえずデジョンリングでサンドリアへ帰還する。


 サンドリアに着いた瞬間、「そうだ、クリスタルを預けよう』と思い付いた。
 というわけで南サンドの革屋へ行く。





 クリスタルを預けられるのは便利だが、「預ける時のやり取りをもう少し短縮できないものだろうか」と贅沢な要望を少々抱いた。





アドゥリンダイヤルを使う



 クリスタルを預けている最中、今度はアドゥリンダイヤルの存在を思い出した。
 預け終えてからゴブリンの元へ行く。





 アドゥリン素材の知識は全くないので、何も期待せずすぐに宝箱を開ける。

 すると黒霊石というのが出た。







 用語辞典で調べる。
 
「スカーム武器+2とスカーム防具+1にアーケイン・グリプトを刻むために必要」と記載されている。


 えーと……よく分からないけど、IL119装備を鍛える素材、ということでいいのかな?


 未だにエミネンス武器を使用している私にはまだまだ無縁のアイテムだと感じつつ、モグ金庫にしまっておく。


 ここらで私の肩こりが限界に達する。
 次は白ララブキャップを2つ貰うところから始めるとして、その後は何をしようかな。

 また乱戦時のタゲ取りの練習をするのもいいけど、別のことをしたいような気もするし、迷う。



▲ページの先頭へ